--------


2009-08-25

【ゲーム】Wiiウェア「ディシプリン」本日配信執行!

最近はSOHOで仕事をもらって
Wiiウェアで本日配信(ダウンロード開始)の「ディシプリン」というゲームの公式サイト作ってました。
http://www.mmv.co.jp/special/game/wiiware/discipline/
discipline.jpg

かなり変わった感じなんですけど、こういう世界観がスキなんでハマっちゃって、
キャラの動き再現するの大変だったけど、久々に、がんばれてしまった


このゲームをつくっている監督の飯田和敏氏ってかなり変わっているようで
ニコ動に発売前にプレイ映像UPしたり、削除要請されたり、、、
ガジェット通信ではそんなこんなを対談してたりと、かなり自由な人で読んでて面白い
http://getnews.jp/archives/26380

で、本日はニコ動で生放送(なんと前半・後半の2回も!)があるとか!
しかも”贖罪”記者会見らしいw
http://live.nicovideo.jp/gate/lv3197434
何を言うのやら、目が離せませんっ


興味があったら、動画みたり、インタビューみたり、ダウンロードしてみたりしちゃってください

私は、残念なことにWiiはもってないので、プレイすることはできません
マジでディシプリンやりたかったな~。
誰か、いらないWiiあったらください

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

2009-08-18

【江ノ島】ソバを食べたいネコ

7/2 (木)
鎌倉から江の電に乗り、江ノ島へ


なんと江ノ島はネコがいっぱい!
みんなにエサをもらったりかわいがられてるようで
全く逃げない!江ノ島サイコー


▼商店街のそば屋の前で
「ハラ減った~、これうまそー!」
eno01.jpg


私が「生しらす」を持っていたため、匂いに気づき近づいてきた!
「ゴメン、キミにはあげれないよー」
eno02.jpg


▼エスカレーター乗り場前にはたくさんのネコが。
eno03.jpg

eno04.jpg

eno05.jpg

eno06.jpg

eno07.jpg

eno08.jpg
このコは先ほどからカメを狙っているようです。この池にはたくさんのカメが!
「カメは固いぜ!」

eno09.jpg


▼帰りの商店街
eno10.jpg
さっき上で会ったネコ。結構徘徊してるらしい。

eno11.jpg
さっきソバ見てたネコだ!
ソバ食えたのか!?落ち着いてました。
ハラがいっぱいなのか?眠そうです。




▼THEネコ
eno12.jpg

eno13.jpg

eno14.jpg


▼最後に鎌倉 小町通で。
eno15.jpg


同じネコでも環境によっては、こんなにのびのびと暮らせるんですね。
人間に怯えて生きるネコたちはかわいそう。
少なくとも私は何もしないから怯える必要なんてないのに!


theme : ブログ日記
genre : ブログ

2009-08-10

横浜開港150周年イベント「開国博150」

7/1、平日
横浜開港150周年イベント「開国博150」
行ってきまいた。

平日だったせいかガラガラ!
それにしても人いなさすぎ。


まずはじめに
見たかったラ・マシンの巨大クモの会場へ。
入場券2400円高い!

巨大グモのロボットが脚を丸めてます。
kumo01.jpg


パイロット7名が入場。
頭1人と脚5名(1人で2本ずつ)、車(?)の運転1人で
操縦していたようです。
kumo03.jpg

▼夜撮影
kumo05.jpg


BGMとともにゆっくりと動き出し、

時々、糸に見える水を吐きながら頭上まで移動してきます。
巨大なロボットながら、クモの動き繊細に表現できているのは圧巻です。
kumo04.jpg

▼夜撮影
kumo06.jpg


▼動画


とりあえずお腹がすいたのでランチできるところ探し、
赤レンガ倉庫へ。

海を見ながら食べれるテラスのあるcafe Maduへ
ビールとパスタランチを注文。
「ブロッコリのミートソースパゲッティ」と「エビと野菜のピザ」。
味がボンヤリしすぎて、タバスコやパルメザンかけてもダメ。
ピザもイマイチだたけど、パスタよりはマシ。
ココは、ドリンクだけにしといた方が○。


その後、
大桟橋→山下公園→赤レンガ倉庫と移動。
山下公園→赤レンガ倉庫をシーバスにて移動したのですが、
この距離で380円は高い!
シーバス乗るなら、隅田川の方がいいかも(特に花見の時期がオススメ!)


有料チケットが有効なのは3カ所しかないとわかり、
2つ目のエリアへ入場。

まずは岩井俊二脚本のアニメ「BATON」を見るべく、未来シアターへ。
同じ回を見ている人は20名もいないほど。
時期毎に上映するエピソードが変わり、私がみたのはエピソード2。
7/11~は3が上映。
既にもう1は見れないので、いきなり途中から始まり
あっというまに終了(上映時間;20分)。

なんという中途半端!!!!! 
金とってるくせにこれはない!


最後の有料会場、日産プレゼンツの会場へ。
ここ、車庫?というようなお粗末な造り。

10分ほど待たされ、スクリーンのある部屋へ案内される。
日産関係者らしきオヤジがチラホラ。
立ち見で上映開始。
スーパーハイビジョン。
空、NFL、地球、子供たち、、、、ストーリーがないっ!
何がいいたいのかわからんし、
帰りたくても途中退場できないって!
監禁!?
次の部屋も次も全然つまんなくて、
もう最悪でした。


最後に、このエリアにあった、アースバルーンを見て本日終了。
アースバルーンはキレイでしたがあっというまの5分。
earth01.jpg

earth02

earth03.jpg


このイベントなんで空いてるかがわかりました。
つまんないって理由もあるけど、
このアースバルーンも巨大クモも野外のため、
中に入らなくても、外の歩道橋の上からある程度見れるんです!!!!!
もちろん、外からだからタダ!

2400円返せっ!という感じのイベントでした。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

2009-08-10

【祐天寺】もつやき ばん

久々に行った、

もつやき ばん

ban01.jpg


とは言え、だいぶ更新してなかったので、6月末の話。

土曜の19時、既に満席のため外で待つ。
ふと気づくと後ろに10人くらい並んでる!

ここの店は予約ができない。
16時開店だが平日なら18時には満席、土曜なら17時にはほぼ満席状態。

待つこと約20分。
入口入ってすぐの立ち飲みエリアへ。
ここで席が空くのを飲みながら待つというシステム。

まずはお通しのおしんこがでてくる。
これはお通しというのだろうか?だって無料サービスなのだから!
※火曜(玉子の日)ならゆで玉子もついてきます。
ban02.jpg


すぐさま、サワー3つ!

「ばん」ではたいてい最初から最後までサワーで通す。
ばんでいうサワーはレモンサワーのことである。
ban03.jpg

焼酎の炭酸割りを「サワー」と名付けたのは
このばんのマスターとハイサワーの社長だ。
このストーリーについては、ばんのホームページを見てください。

てなわけで、めちゃくちゃ安い!!!!!
なんとこのサワー、
焼酎ジョッキ+レモン1個+ハイサワー1本のセットで
300円!
もうちょい前までは250円だったような…


サワーはレモン半個、ハイサワー半分くらいでできるので
飲んだら中身(焼酎)だけをおかわりする。
おかわりするごとに、中身が増えていき、
ハイサワーがほとんど入らなくなっていくw

なんという太っ腹!ていうか酔っぱらい注意!
ban04.jpg

会計時、明朗会計ではないので、中身などの詳細な値段はわからないが
いつもあまりにも安いので、明朗会計だろうがなかろうが関係ない。

会計後はアイスキャンディーのおまけ付き★


料理についてはまたの機会に。


【もつやき ばん】
目黒区祐天寺 2-8-17
OPEN:16:00 ~ 23:00 (L.O.:22:30)
HP:http://www.running-dog.net/ban/



大きな地図で見る
2009-06-25

【渋谷】STAND S

またまた行って来ました!

STAND S
SS08.jpg

以前来た時(以前の日記)、雰囲気もよかったのでまた来たかったバー。
夕方6時、少し蒸し暑く、日もまだ明るい時間帯
テラス席でビールを飲むにはちょうどいい
SS07.jpg

狙いは
ハイネケン コールドビール

なんとビールサーバーが凍っているんです!!!!! 
だからキンキンに冷えたビールがいただけるってワケ!
SS01.jpg


写真をとっていると、お店のお兄さんから
「早く飲んだ方がいいですよ!」とアドバイス。


そりゃそうだ!ってわけで、グビグビッ
キンキンです!
ハイネケンは軽いのでゴクゴクいけちゃいますね。
SS02.jpg
▲ハイネケン コールドビール 500円


次は、白ワイン!
▼グラスで400円(VICHON)
SS06.jpg

STAND Sではグラス350円~となっていますが、今回はなかったようです。
▼ボトルに値段が書いてあるのでわかりやすい!
SS05.jpg


▼メニュー
SS04.jpg


山本宇一さん手がける他のカフェとは違い、
STAND Sは、通りがかりでも(オシャレとかしてなくても)気軽に入れる
気さくさが気にいってます

SS03.jpg



【STAND S】
渋谷区宇田川町37-16 コスモグランシア渋谷1F
03.5452-0277
OPEN 18:00-midnight


大きな地図で見る

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード






 iTunes Store(Japan)



